_(⌒(_´-ω-`)_

やっちまった?

後から冷静に考えたら、セフィロスはクラウドにライフストリームに突き落とされた時点で、星の記憶をあれこれ読み取って、自分が何者で古代種が自分(ジェノバ)にとっては敵であることは認識してたと思われるので、古代種も何もかも滅ぼした上で星を全て乗っ取ろうと画策したわけで、同じ古代種だから手を組まないか、とは多分ならないのよな…?

でも、エアリスの持つ白マテリアと古代種の能力はセフィロス自身にとっては手元に置いといても損はないものなんだけど、彼の中のジェノバ細胞がそれを許さなかったからこそ、エアリスをただ止めたり拘束したりするわけじゃなくて殺害に至ったとすれば、やっぱりセフィロス自身の意思には反する形での結末なんじゃないかと。

ただまあ、あの時点では止めるとかどうこう以前に、セフィロスにとっても殺害しか道はなかったのかもしれない。とはいえ結局ホーリーは発動して、それを抑えるのに苦労する羽目になるので、やっぱり殺害してしまうよりは生かしてどうにかさせる方向に持っていくのがベターな方法だった気はする。

でも、セフィロスの中のジェノバ細胞はエアリスを生かして利用することすら許さなかった。彼はそれを、どう思ってたんだろう。自分はジェノバから生まれた(ようなもの)だから、古代種は敵であり当然のことと思ってたのかな。

こちらも読んでみる?