DFFOOのクイーン加入イベントをやっていると、こんな一幕がありました。
ああー、カインって「ひとりが好き」って感じで認識されてるのか~。まあ、確かにカインってにぎやかなところはあんまり得意ではないだろうし、自分から輪の中心になるようなタイプではないので、そういうタイプのシンクから見たら「ひとりが好き」に見えるのかなあと。
多分「カインもおいでよ」って言われては「俺は遠慮しておく。他の奴に声をかけてやれ」みたいな感じでやんわり去っていくんだろう…。
これはDFFOOのみならず、原作の4のときからの元々の性格でしょうね。別に孤独を好むとかそういうわけじゃなく、みんなが輪になってわいわい楽しんでいるところを一歩引いたところから見守るのが好きというか、そういうのが性に合うという感じなのだと思います。
セシルは仲間に照らされて輝くタイプの月だと思ってるんですけど、カインは更にその月ってイメージがあります。自分からは決して出てこない。月が輝くときにやっとこさカインも輝く的な。そういうポジションにありたいって思ってそうなフシありますよね、カイン。
で、そんなカインをチラチラと気にかけるポロムちゃんの姿が私には見える、見えるぞお( ˘ω˘)
ポロムちゃんも、にぎやかで社交的な場が得意かと言われればカインほどではないけど「そんなに得意なわけではない」という部類に入ると思うんですよね。4メンでそういうのが一番得意なのはエッジだと思う。あと意外とパロムも得意そう。
けど、ポロムちゃんとしてはパロムのお目付け役というお役目があるので、そちらから目を離せないし(そんなことないのにそう思い込んでるというか)、わざわざ輪の外に出てカインに話しかけに行くのも結構勇気が必要だし(人目が気になるお年頃)って感じで、もだもだしてそう。
カインはそんなポロムちゃんのチラチラに気付いてるんだけど、何か忙しそうだし、わざわざ自分が話しかけに行くことで何か言われるのもポロムちゃんが気の毒だし的な謎の気遣いを発揮して、「用があるならそのうち来るだろう」的な構えでいたりしてw
そんなカイポロを知ってか知らずか、スッとカインの元に向かうセシルですよ✨「お前と話したいと思っている人もいるだろうから、そんなところにいないでこっちに来なよ」ってセシルに言われて、セシルがそう言うなら、って感じでやっとこさ輪に入るカインを見ながら、「セシルさんはあんなふうにカインさんに話しかけることができていいなあ」とため息ひとつついたところで「何か用だったのか」ってカインに声をかけられて、「えっ…!?」てなるポロムちゃん、めっちゃ少女漫画で良いと思います( ˘ω˘)
くっそ、何やかんやでDFFOOのシナリオに妄想スイッチ入れられるのくやビク案件ですよ…(たのしい)
